yaco's journal 「ズボラ飯系日記」

やこ流アラフィフからの暮らしの楽しみ方と毎日のご飯(ズボラ飯)。ときどきおでかけとハンドメイド♪

クセになりそうなスープ☆第一旭 三宮西店(神戸市中央区)

ご訪問頂きありがとうございます
Du fond de mon coeur, je vous dis merci


11月17日もライブ参戦のため三ノ宮に。
そして11月18日もライブ参戦のため三ノ宮に。


17日はみなと軒でラーメンを食べて
18日もやはりラーメンを第一旭で食べる。
どんだけラーメン好きなんだろう。

f:id:yaco116-01:20171121190708j:plain

三ノ宮におでかけの時に
無性にラーメンが食べたくなると
専ら三宮本店に立ち寄る。
三宮本店に拘るのには私なりの理由がある。


ココしか知らないんだよ!!
とても明快で反論のしようもない理由である。


同じエリア内であれば
1店舗知っていれば充分だと思う私は
他にあるんだねーと思うものの
思うだけで終わってしまう(笑)


チェーン店=同じ味との
図式が私の中にあるのも理由のひとつ。
探究心がなくて
めんどくさがりなのでしょうね(笑)


丁寧にじっくり煮込まれた感のある
コクのあるスープはクセになりそうです
このスープと
中細のストレート麺との相性もGOOD。


今回は麺の茹で加減が
少し柔らかかったのが残念だったかな。
柔麺が好きな私でも
柔らかいなあーと感じたくらい(笑)